SSブログ

海へ [出来事]

週末は水着に着替え、自転車で海へ行ってきた。

この街に住んで5年以上経つ。
そして、この海へは花火大会やどんど焼きで行くのだが、海水浴は初めてだ❤

白い砂浜に青い海...
夏の昼間のこの海が、こんなに眩しいものとは知らなかった。


夫は日向に、私は木陰に、でも隣同士にレジャーシートを敷く。
強い日射しで熱くなった砂の上ではないので、ちょっと海水浴っぽくはないけれど、
緑の中を通る風が涼しくて心地良い。


海に入ると、まず水が透明なことに驚いた。
そして、海水浴を楽しみながら潮干狩りができることにも...

冗談半分で
「今夜のおかずをゲットしよう」
と私が言う。
道具もないのに、夫は貝を捕り始める。
楽しそうだ。
私も手を伸ばし、砂の中のあさりを探る。
楽しい^^

お裾分けには足りないが、ふたりで食べるには十分すぎる量が獲れた。
夫はまだまだ獲りたそうだ。
でも、潮が満ちて深くなり始めたので、あきらめた。


波を頭からかぶったりで、日焼止めを塗ったにもかかわらず、焼けてしまった...^^;
それもまた、肌に残った夏の楽しい思い出なんだけど、
ほとんど赤くならずに黒くなれる私に、なかなか黒くなれない肌質の夫はブーイング。

わかりますが、仕方ありません。
日傘の似合う女性になれなくてごめん...(苦笑)


すごくすごく楽しかった。
また行こうね!

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

Rita

こんにちは。お久しぶりです☆
お元気そうで何よりです。
海水浴をしながら、潮干狩りを楽しまれたのですね*^^*
by Rita (2011-08-18 10:56) 

miopapa

水着?
  自転車?で

そんなに海の近くにお住まいなんですか?
山が育ちの私には
憧れの憧れ!
しかも、ご夫婦揃って
砂浜でユッタリとした時が過ごせるなんて・・・
by miopapa (2011-08-19 18:27) 

ひろん

Ritaさん、おひさしぶりです、コメントありがとうございます*^^*
お名前を変えられたんですね。

はい、ご無沙汰しておりますが、こちらは元気です^^
明日からもう9月だというのに、夫はまだまだ海へ行くつもりです。
海水浴場はもうお終いなんですが(苦笑)

またそちらにもお邪魔しますね。
by ひろん (2011-08-31 17:15) 

ひろん

miopapaさん、お久しぶりです、コメントありがとうございます*^^*

私の住む街は、自転車で行けるほど海が近いんですが、
家は海岸沿いではないし、潮の匂いもほとんど無く、
夏以外はあまり海を意識した生活はしていないです。
湘南みたいに、サーフボードを持って自転車に乗る人もいないし...^^

miopapaさんは山育ちなんですね。
山は木々がたくさんあって、涼しげですね。
素敵です。

また、miopapaさんのところへも、お邪魔します^^
by ひろん (2011-08-31 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その人CHORUSPICEを聴きながら‥♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。