SSブログ

みかん畑 [出来事]

ウチの事務所は、
期間限定でみかん畑の管理をしている

みかん畑は小高い丘の上にあり、
やわらかな陽射しとさわやかな潮風をいっぱいに浴びている

畑の管理は、事務所のSOSに活躍してくれる
おじいさんの厚意によるもので、
青々とした葉を見せるべく、私を畑へ連れて行ってくれた


私の父も家庭菜園を手広くやっていたので、
畑の大変さはわかるつもりだ
きちんと手入れされた畑の、木々の間を歩きながら
「やっぱり畑はいいなぁ」
とおじいさんに感謝


そんな木々の間から、ひょっこりカラスの人形が顔を出す
首吊り状態のカラス人形には、いつ見ても度肝を抜かれる

Mandarin orange small.jpg


管理初年度は、本当に昔ながらの味だった
2年目は、昔ながらの味はそのまま、甘味と旨味が増した
3年目の今年は、さて、どんな味になるだろう?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

同じ畑の木でもその年によってお味が違うのでやすね。
今年のお味、楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-15 12:58) 

Take-Zee

こんにちは!
頭のいいカラスは仲間がやられていると思い
近寄らないようですが、ちょっと不気味ですよね!

by Take-Zee (2020-04-15 15:12) 

ひろん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは!
みかんも大事にされていると感じると
頑張って美味しくなってくれるのでしょうか?
今年も楽しみです!
by ひろん (2020-04-21 13:14) 

ひろん

Take-Zeeさん、こんにちは!
人形には目もくれず、おいしそうなミカンだけをついばんだり
おじいさんのお弁当を食べてしまったり・・
そんなカラスも出現中です

by ひろん (2020-04-21 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テレワークSNS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。