SSブログ

チューリップ・蕾 [園芸]

ワタくんと一緒に買ったチューリップの鉢植え。
お店で見たときは、まだ蕾も見えない状態だったが、ふと気付くと、
葉っぱの隙間から色付いた蕾がのぞいていた。


チューリップ蕾_赤.jpg
赤いチューリップの蕾


チューリップ蕾_黄.jpg
赤に比べて小さな、黄色いチューリップの蕾


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


黄色2鉢、赤1鉢の、合計3鉢を購入した。
はじめは黄色に比べて赤が小さめだったのが、いつの間にか大きさが逆転している。

黄・赤・黄と並べて置いた。
両脇にある黄色のチューリップに触発されて、ぐ~んと生長したのだろうか...

nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 8

Rei

こんにちは^^
鉢植えのチューリップを買われたのですね。
咲くのが楽しみですね~☆彡
我が家のチューリップは、まだまだ先です(T_T)
ひろんさんのチューリップを先に、楽しませていただきますね(‘ー‘)/
by Rei (2011-03-01 10:55) 

ひろん

Reiさん、こんにちは♪
昨年秋にチューリップを植えなかったので、思わず買ってしまいました^^
でも、一気に咲いて終わってしまいそうな感じがするので、
秋に植えておけば2倍楽しめるな~って思ったり^^;

>我が家のチューリップは、まだまだ先です(T_T)
まだ芽吹いたばかりですものね。
4月にReiさんのチューリップが咲くのを楽しみにしています*^^*
by ひろん (2011-03-01 12:19) 

mokamoka

この寒さももう少しの辛抱ですね(^_^;)
チューリップ咲くのが楽しみです。
by mokamoka (2011-03-01 15:03) 

ひろん

mokamokaさん、こんにちは♪
そう、この寒さももう少しですね。
チューリップも温度を感じながら花開く準備をしていると思います。
あとどのくらいで咲くのでしょうね*^^*
by ひろん (2011-03-01 16:03) 

禮 (Rei)

動植物は微かな温度差さえも、敏感に感じ、その中でもしっかりと季節を明確に伝えてくれます。
物言わぬからこそ、その健気なさにより一層に愛おしさを感じてしまいますね^^♪
by 禮 (Rei) (2011-03-01 22:32) 

ひろん

禮さん、こんばんは☆
物言わぬからこそ、ですね。
同じ花でも、時として違った表情に見えるのは、
伝えたい何かがあるんだと思います。
それを見つけるのは難しいけれど、心が安らぐひとときでもあります*^^*
by ひろん (2011-03-02 00:08) 

chalice

カワイイですね。
ウチのは球根からなので未だ芽が小さいです。

by chalice (2011-03-02 18:19) 

ひろん

chaliceさん、こんばんは☆
チューリップ、さっき見たらまた生長していました。
この寒さが開けると開花しそうな勢いです。

>ウチのは球根からなので未だ芽が小さいです。
この時期はまだ小さいですよね。
でも、楽しみが長くて少し羨ましいです^^
by ひろん (2011-03-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。