SSブログ

ペーパーカスケード [園芸]

蕾だったペーパーカスケードも、いつの間にか花が開いている。
花かんざしも、開いている花数が増えた。

ペーパーカスケード2.jpg
ペーパーカスケードの花


花かんざし2.jpg
花かんざし


こうやって見比べると、花の違いがよくわかる。

カサカサっとしたドライフラワーのような花なので、
ペーパーカスケードのツンツンとした花先は、少し痛そう(苦笑)

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

禮 (Rei)

並べてみると、微妙な違いが分かりますね^^
お花に囲まれたひろんさんのお宅がうらやましいです。
唯一のガジュマル君が、最近お日様の暖かさが恋しいらしくて、にょきにょきと上へ上へと伸びています(笑)
by 禮 (Rei) (2011-03-04 22:13) 

Shin.Sion

ご訪問とコメントありがとうございました!

My Favorite Photo 2010へのご参加
も楽しみにお待ちしております。

Shin.Sion.

上手くトラックバックが反映されない場合は
いつでもお問い合わせください。
by Shin.Sion (2011-03-04 23:00) 

ひろん

禮さん、おはようございます♪
花の置けるスペースは家に対して東向き、
午前中のわずかな時間しか陽が当たりません(ノ_・、)
それでも頑張って咲く花たちに感謝です。
ガジュマル君、元気そうですね*^^*
by ひろん (2011-03-05 07:52) 

ひろん

Shin.Sion.さん、ご連絡ありがとうございます*^^*
by ひろん (2011-03-05 07:55) 

オールドママ

花弁がとがっているか丸いかの違いで、後、葉っぱや蕾までそっくりですね。私は同じ花かんざしだと思っていましたよ。
横文字は覚えるの苦手なので、ペーパーカスケードは洋名で花かんざしは和名だと信じていました(-_-;)アハハです。だから覚えやすい方で覚えるのがおバカな私の特技?でしたが、間違ってましたね(><)



by オールドママ (2011-03-05 14:29) 

chalice

花かんざし。私も大好きなお花です。
ペーパーカスケード?良く似ていますね。
蕾のピンクが可愛いです。
by chalice (2011-03-05 16:51) 

ひろん

オールドママさん、こんにちは♪
そうなんですよ、花の印象が違うだけで、ホントそっくりです。
洋名と和名、そう言われると信じてしまいそう(@_@!

>覚えやすい方で覚える
それでも良いと思います。
私なんか、恥ずかしいですが、最近まで花かんざし自体を知りませんでした^^;
by ひろん (2011-03-06 10:32) 

ひろん

chaliceさん、こんにちは♪
花かんざし、可愛らしい花ですよね。
蕾も可愛いです。
どちらも長く咲き続けてくれそうです。
by ひろん (2011-03-06 10:35) 

Rei

こんにちは。
わっ、咲いたのですね~ヽ(´▽`)/~♪
ウンウン、違いがわかりますぅ。
ツンツンとマルマルって感じでどちらもかわいらしいですね☆
比較的長く咲いてくれますよね、いいなぁ~(∇〃)。o〇○

by Rei (2011-03-06 12:34) 

mokamoka

わたしは花かんざしが好きで~すっ^^
by mokamoka (2011-03-06 16:14) 

ひろん

Reiさん、こんばんは☆
はい、ペーパーカスケードも咲きました。
そう、ツンツンとマルマルです。
それでもって、今日やっと、鉢に定植しました~(遅っ)
花かんざしはかばに、ペーパーカスケードは背の高い鉢です。

>比較的長く咲いてくれますよね、いいなぁ~(∇〃)。o〇○
そうですね、かなり長く咲いてくれるみたいです*^^*
by ひろん (2011-03-06 18:20) 

ひろん

mokamokaさん、こんばんは☆
花かんざしのほうがお好みですか^^
まぁるくて優しい雰囲気がありますよね。
by ひろん (2011-03-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チューリップ・蕾絵手紙・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。