SSブログ

デンファレ [園芸]

昨年11月、ボージョレ・ヌーヴォーを買った日にスーパーマーケットで貰い、
キッチンのコップに無造作に挿されたデンファレも、これが最後の2輪。

デンファレ.jpg


このお花の日持ちは、いったい何日くらい?

蘭って長持ちするとは知っていても、切り花でこんなに長い間咲き続けるもの?
実はもっと長持ちするのに、私が無造作に置いたために、短命になった?

うーん...

タグ:デンファレ
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

まるえぬ

びっくり~!ずいぶん長持ちなんですね!!
すごいお得感があります。
by まるえぬ (2011-01-15 15:07) 

ひろん

まるえぬさん、こんばんは☆
私も長持ちっぷりに驚いています^^;
確かに、お得感たっぷりです。
by ひろん (2011-01-15 19:18) 

Rei

こんばんは。
そうですね、蘭って長く咲くようですね。
でも11月からずっとですか?
わぁ~、すごい長持ちなんですねw(°0°)w
by Rei (2011-01-15 20:04) 

ひろん

Reiさん、こんばんは☆
そう、蘭って長く咲くのは知っていたんですが、
こんなに?ってびっくりです。
私もまさに「w(°0°)w 」って感じです^^
by ひろん (2011-01-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。