SSブログ

Googleストリートビューで遊ぶ [出来事]

仕事始めの先日、仕事中の夫からメールがありました。

 何映ってる?
 http://maps.google.co.jp/maps


リンクをクリックするまでもなく、Google Mapの画像、
彼の性格からすると、わが家の近辺か。
そう思ってリンク先を見ると、案の定、わが家の前。
私の予想を斜め上いったのが、ストリートビューの画像だったこと。
てっきり、空からのヤツだと思っていた。

これが空からのヤツ、赤で囲んだ部分が園芸スペース(ガレージ兼庭)です。

google_衛星_かばの会話.JPG

暗くてよく見えませんが、まだ園芸で遊ぶようになる前の状態です。
しばらく前のストリートビューも、その頃のものでした。

それが、かばたちが写っているものにアップされていました。o(^0^)o

google_stv_かばの会話.JPG

あまり、かばたちは見えませんが...


庭と玄関のドア(写っていません)の様子から、
写されたのは昨年の2月下旬。
そして、奥に写るガレージに愛車のチャリが2台仲良く寄り添っていることから、
土日のどちらかの家にいる時と推定できます。

夫 「もっと花がいっぱい咲いている時期が良かった。
   この画像、保存しとけ~!」

どうやって保存するんだろう?

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

オールドママ

空から撮るっていいですね^^
何年か前に小学校の創立?十周年記念で、航空写真を撮りましたが、
確か空から読めるように人文字をやったことありましたよ(^v^)
全然関係なかったですね(^^ゞなんかふと思い出しました・・・。

我が家をいろんな角度から見たりできても空からは(-_-;)
ちょっと普通はできませんね☆
新しい発見があるかも(●^o^●)
by オールドママ (2011-01-12 20:52) 

ひろん

オールドママさん、こんばんは☆
私も小学生のころ、航空写真を撮るための人文字、やりました~^^
それで自分を探したりするんですよね...(私だけ?)

>我が家をいろんな角度から見たりできても空からは(-_-;)
そう言われるとそうですね、気付きませんでした。
by ひろん (2011-01-12 21:22) 

Rei

こんばんは☆
わぁ~、こんなことが出来るのですねw(°0°)w
でも、プライバシーとかってちょっと心配ですけど^^;
私もさっそく、航空写真を見てみま~す♪
ひろんさん、情報ありがとうございました。
by Rei (2011-01-12 22:52) 

ひろん

Reiさん、おはようございます♪

>でも、プライバシーとかってちょっと心配ですけど^^;
実は、私も心配です。
特に、不特定多数が見る(見ているかもしれない)ブログに、
ここまで載せて大丈夫かなぁ...と。
今更なんですが^^;
by ひろん (2011-01-13 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バジルの花デンファレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。