SSブログ

キュウリの収穫① [園芸]

お久しぶりです。m(_ _;)m

突然、何もかもやる気が失せてしまい、しばらくブログも放置していました。
今日からまたコツコツ始めたい...と思いましたが、
今年は自治会の祭礼委員になって、夏祭りに向けて、プチ忙しい日々を送っています。
マイペースに、ゆるりと更新していこうと思っております。
生暖かく見守ってくださると嬉しいです。


そんな、やる気のない毎日ですが、花や野菜たちは生長を待ってはくれません。
気付いたら、キュウリの実がなり、大きくなっています。

こちらが、昨日の大安の日に収穫したキュウリです。
キュウリとYEBISU.JPG

地面近くにできたので、曲がっています。^^
収穫も少し遅かったかな...

かばおさん、さっそくパクつこうとしています。
キュウリとかばお.JPG

一応、神様にお供えしたいので、ちょっと待ってください~[たらーっ(汗)]
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

しむじ○

大安に収穫ですか。
縁起の良い立派なキュウリですね~。
by しむじ○ (2010-06-09 20:54) 

いっちゃん

お忙しい日々なんですね~
ご訪問ありがとうございました。もうキュウリ収穫できたんですね。
はや~い!うちのキュウリは、変な黒い小さな虫がびっちり付いて
せっかくの実が今のところ殆ど育ってない状態です・・

by いっちゃん (2010-06-09 23:03) 

ひろん

しむじ○さん、こんにちは。

> 大安に収穫ですか。
はい、収穫しようとした日が仏滅だったので、
1日延ばしたら、ちょっと大きく成りすぎてしまいました(笑)
縁起は良いです。
by ひろん (2010-06-10 14:01) 

ひろん

いっちゃんさん、こんにちは。
変な気苦労の毎日を送っていますが、夏祭りは楽しみです。

> はや~い!うちのキュウリは、変な黒い小さな虫がびっちり付いて
今年はキュウリの収穫が早かったです。
いっちゃんさんのキュウリは、虫がついているのですか。
なんでしょうね、心配です。
虫がひとりじめしたくなるくらい、美味しそうな苗なのでしょうか...
by ひろん (2010-06-10 14:04) 

Rei

こんにちは。
ず~っとブログ更新がなくて心配していました。
でもお元気なようでホッ♪

私今、風邪ひき中ですが、ちょっとおじゃまいたしました^^;
キュウリ、のびのび育ちましたね~(∩.∩)
新鮮でおいしそうです、カバサン狙ってますね(笑)
自治会の祭礼委員、がんばってネッ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
by Rei (2010-06-10 15:16) 

ruriy

キュウリより、ビールとカバちゃんが気になったり(^^;
暑いとさらにヤル気なくなりそうですが、
また記事楽しみにしています♪
マイペースでいきましょ~^^☆
by ruriy (2010-06-11 19:47) 

toki

曲がっているほうが美味しいですよ!!


by toki (2010-06-12 11:24) 

ひろん

Reiさん、こんにちは。
ご心配をおかけしたみたいで... ごめんなさいね。
Reiさんのほうこそ、具合はいかがですか?

かばおさんに狙われたキュウリ、昨日の夜に食べましたが
みずみずしくて美味しかったです♪
でも、ちょっと皮が固かったかな。

> 自治会の祭礼委員、がんばってネッ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
はい、頑張りま~す!^^ゞ
応援、ありがとうございます。*^^*
by ひろん (2010-06-12 17:11) 

ひろん

ruriyさん、こんにちは♪
休暇はいかがでしたか?

> キュウリより、ビールとカバちゃんが気になったり(^^;
あら、そっちに目が行きましたか。^^
かばおさんを横目にキュウリでビールを一杯、美味しかったです。

> また記事楽しみにしています♪
うれしいお言葉、ありがとうございます。*^^*

> マイペースでいきましょ~^^☆
はい、マイペースでいこうと思います。
by ひろん (2010-06-12 17:16) 

ひろん

tokiさん、こんにちは♪

> 曲がっているほうが美味しいですよ!!
はい、まっすぐでなくても美味しいですよね。
スティック状に切るのは大変でしたが(苦笑)

実は、もっと曲がっている(丸まっている)キュウリが
この後に控えています。^^;
by ひろん (2010-06-12 17:21) 

シンシン。

久しぶりです(^^)
曲がったキュウリも個性がありますねd(゚-^*)
太陽の恵みの味がするのでしょうね。
by シンシン。 (2010-06-15 10:51) 

ひろん

シンシン。さん、こんばんは。お久しぶりです。

> 太陽の恵みの味がするのでしょうね。
はい、みずみずしくて美味しかったです。
狭い花壇に植えた野菜たちですが、これから太陽の恵みを運んでくれます。
by ひろん (2010-06-15 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。