SSブログ

What is this? [園芸]

わたしは何でしょう?
100522_163636.jpg

この、ヒョロっとしてたくましい植物は、さて何でしょうか...












答.にんじん

秋の終わりだったか、料理に使ったにんじんの切れ端(首のほう)を植えてみました。
半年で、すっかり大きくなっています。

葉を食べようとか、もう一回根を太らせようとか(太りません)、そういう訳ではありません。
もっと小さいうちなら、葉っぱもやわらかく食べられたと思いますが...
テレビ番組を見て、私も野菜の切れ端を植えてみようと、ただ何となく思っただけです。
季節的に、花壇の緑も寂しくなるので、少しでも彩りにと...(まるで料理ですね^^)

半年も経つと、こんなに大きく(30cmくらい)になるんですね。
花も咲くのかなぁ...

もうしばらく、このまま植えっぱなしにしておこうと思います。
タグ:にんじん
nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

Rei

こんばんは☆
ひろんさん、ニンジンの実験ですね^^
この先、どのように変化するのでしょうね。
なんだか不安と心配がちょっと・・・^^;
がんばって~、ニンジンさんp(^▽^)q
by Rei (2010-05-22 23:52) 

ひろん

Reiさん、こんばんは☆
はい、にんじんで実験をしてみました^^

> なんだか不安と心配がちょっと・・・^^;
え~っ、不安と心配ってなんでしょうか...?
Reiさん、にんじんを育てたこと、あるんですか?

> がんばって~、ニンジンさんp(^▽^)q
応援、ありがとうございます!*^^*
by ひろん (2010-05-23 00:37) 

HAL

ニンジンの花、楽しみですねー^^
by HAL (2010-05-23 01:04) 

ひろん

HALさん、おはようございます。
にんじんって、どんな花が咲くのでしょうね。
私も楽しみです。*^^*
by ひろん (2010-05-23 08:23) 

シンシン。

にんじんは育てて食べられますね(^^)
にんじんは売っている物しか見たことないので新鮮に感じます。
by シンシン。 (2010-05-23 08:43) 

ひろん

シンシン。さん、おはようございます。

> にんじんは売っている物しか見たことないので新鮮に感じます。
そうですね、しかも、葉付きのにんじんってあまり見かけないですし。
この切れ端にんじんは食べることはありませんでしたが、
育てて食べるというのも良いですね。(*^-°)v
by ひろん (2010-05-23 09:06) 

やま

にんじんってこんなに大きくなるんですね!
by やま (2010-05-23 18:51) 

ひろん

やまさん、こんばんは☆
にんじん、大きく逞しくなっていて、私もびっくりしました~^^
by ひろん (2010-05-24 18:07) 

ユーフォ

これは~☆
相方にも教えます~(^^♪
by ユーフォ (2010-05-24 21:42) 

ひろん

ユーフォさん、おはようございます♪
大根も可愛いかも...
ぜひ、奥様にもお伝えくださいね~*^^*

by ひろん (2010-05-25 07:32) 

しげさん

まるで木の枝のようですね(^.^)
by しげさん (2011-04-06 20:35) 

ひろん

しげさん、こんばんは。
思いがけず木の枝のように大きくなり、この後、花が咲く→種がこぼれて芽が出る
なんて想像すらしていませんでした^^;
by ひろん (2011-04-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒナギク夏野菜の生長・5月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。