SSブログ

バス旅行 [出来事]

10月もまもなく終わる天気の良いこの日、事務所の仕事で日帰りバス旅行へ行った。

このバス旅行のターゲットはシニア世代だと思われた。
明らかに御一行の中のひとりとは思えない私‥(苦笑)
まあいい。これも仕事だ。
仕事だろうが、行くからには楽しんでこよう^^


はじめの観光は、フラワーガーデン(バラ園)の見学。
秋のバラは、春のに比べて香りが強いという。
園全体に香りが漂う、というわけではないが、確かにふとバラの香りに包まれる空間があった。


Rosa SNOW PAVEMENT.png
スノー・ペイブメント
バラの甘くさわやかな香りがひろがる


バラの香りをかぎながら足早に先を急ぐ御一行。
気がつくと周りにはバラだけが‥
あ、あれ?ケータイで写真を撮りながらバラを見ている私は、どうやら置いてけぼりらしい。(-_-メ)
かぐわしいバラたちに後ろ髪をひかれつつ、私は駆け足で一行を追った。

というわけで、写真も駆け足で(苦笑)

Rosa ABRACADABRA.png
不思議な花色のアブラカダブラ

Rosa NEW WAVE.png
淡い色がきれいなニュー・ウェーブ

Rosa PAUL GAUGUIN.png
真っ赤な色と名前が印象的なポール・ゴーギャン

Rosa The Bride.png
花嫁さんに‥ ザ・ブライド

Nigrescens.png
艶やかなバラの足下にひっそりと咲く黒竜の花



おしゃべりを、買い物を、温泉を楽しむおじさま、おばさまたち。
一方私は「荷物もいっぱいになるし、着替えるのも面倒くさいし‥」という寝ぼけた理由で
次の観光場所、みかん農園を待ちわびた。

バスに揺られてみかん狩りへ。

青い空、青い海、色鮮やかなみかん!
「たくさん食べるぞ~」と思うも、あれ?そんなに食べられない。
それもそのはず、温泉旅館の昼食から2時間ほどしかたっていない。
私のお腹の中には、まだまだ昼のご馳走があったのだ。

がっくりするも、それでもみかんを5~6個モグモグ(苦笑)
みかんをこっそり鞄に忍ばせ、ここでも足早に一行を追いかけた。

SEA.png

Orange.png



バラとみかんを満喫した私のバス旅行。
身も心もお腹いっぱい、楽しかった~*^^*

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。