SSブログ

にんじん [園芸]

一昨年の秋に、遊び半分でにんじんの切れ端を植えた。
  昨年の5月の様子はこちら→What is this?
そのまま放置しておくと、1mくらいまで伸び、花が咲いた。

結局、花が咲き終わってしばらくするまで、そのままにしておいた。
抜いたのはいつだったろう?

春になり花壇をふと見ると、枯葉の間に何やら見覚えのある形の葉がある。
にんじんだ!
この先どうなるのか、放置しつつ、見守ることにしよう^^


にんじんの芽.jpg
にんじんの芽が出ている彡☆


タグ:にんじん
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

shio

こんばんは☆
おお~~~~!人参❤食べられるといいねぇ~♪~
ダーリンには一番美味しいところをあげてね❤
by shio (2011-04-04 20:43) 

ひろん

shioさん、こんばんは☆
食べられるにんじんになったら、もちろん❤
でも、一番美味しいところって...?
やっぱり真ん中かしら♪
by ひろん (2011-04-04 21:21) 

オールドママ

楽しみですね(^v^)
まだ若い青葉はサラダで食べられますよ。
でも、ニンジンとして食べたかったら待つしかないですね。
果報は寝て待て!えっ?違ったっけ《笑い》
by オールドママ (2011-04-05 21:58) 

ひろん

オールドママさん、こんばんは☆
思いがけず芽が出てきて、びっくりです。(@_@!

>まだ若い青葉はサラダで食べられますよ。
これは知りませんでした。

とりあえず、このにんじんがどうなるのか、
寝て待つことにします^^
by ひろん (2011-04-06 00:53) 

禮 (Rei)

大きくなったら、収穫されて、シチューになるのかしら?ww
by 禮 (Rei) (2011-04-06 15:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも人参 植えてみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-06 19:25) 

ひろん

禮さん、こんばんは。
もし、にんじんが収穫できたら...
うーん、どうやって食べるかまでは考えていませんでした^^;
by ひろん (2011-04-06 23:05) 

ひろん

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。
ぜひ、植えてみてください!
何か発見があるかもしれません^^
by ひろん (2011-04-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二度目の春こんな所にも! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。