SSブログ

わんこ花を見る [かばの愉快ななかまたち]

クリスマスローズの花が咲き始めた。

とはいってもわが家ではなく、絵手紙のおばあさんのお庭。
先日、少しだけ、切り花で分けていただいた。


わんこ花を見る.jpg
キレイだな...❤ฺ


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


小さな花瓶を壊してしまい、その後なかなか気に入るのが見つからない。
カップ酒の空き瓶で我慢している(苦笑)

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

shio

あっ!ワタくんだ!
って^^;勝手に名前付けた( ´艸`)ムププ
(由来・・綿雲みたいなお口してるから!)
由来までいらないって・・ね・・^^;
私も切り花❤頂くの好き❤
なんかぁ~すごく嬉しい&気持ちがほっこりするぅ~♪~
by shio (2011-02-22 14:47) 

Rei

こんにちは。
クリスマスローズですか。いいですね~ヽ(´▽`)/
花瓶、私も探しています。
洋風の気に入ったものがなかなかと見つかりません(。。)ショボン
by Rei (2011-02-22 16:36) 

ひろん

shioさん、こんばんは☆
花をいただくと、気持ちが優しくなりますよね。
ほっこり、そんな感じ。

>由来までいらないって・・ね・・^^;
いえいえ、ワタくん命名、どうもありがとうございます~♪
さっき、この構図で絵手紙を書きました←後日アップします^^
ワタくん、みょ~にペッタリしちゃってます(苦笑)
by ひろん (2011-02-22 20:03) 

ひろん

Reiさん、こんばんは☆
おばあさんの所には、とても大きいクリスマスローズが植わっています。
株を分けても分けてもすぐ大きくなってしまうそうなのですって。
羨ましい*^^*

>花瓶、私も探しています。
なかなか気に入るものは見つかりませんよね。
室内の観葉植物用の鉢も探していますが、
こちらも部屋のイメージに合うものが見つかりません(ノ_・、)
みなさん、どちらでお求めなんでしょうね。
by ひろん (2011-02-22 20:10) 

禮 (Rei)

これから段々と暖かくなっていき、鮮やかな花も咲きほこりますよね。
そうなると、その花に合った花瓶探しも大変ですね^^
私昔は・・・小さいサイズのペットボトルにちょっと重めの石を入れて重りにして、外側を好きな紙を巻いて、輪ゴムで止めてぇ~^^;
極貧時代・・・(--;;

by 禮 (Rei) (2011-02-22 22:04) 

GRACE

shinサンのところから来てくださってありがとうございました☆
お庭のお花を分けてくださる方がいらっしゃるんですね。
私も日本にいた頃は実家の庭の花を母が切って
持ち帰らせてくれていました。
クリスマスローズという名前ながらこの時期に花開くんですね。
お気に入りの花瓶、みつかるといいですね☆
by GRACE (2011-02-23 01:20) 

ひろん

禮さん、こんばんは☆
割った花瓶は、ミニブーケを飾るのにちょうど良い大きさの
シンプルなものでした。
大きな花瓶がありますが、これに限っては、大は小を兼ねないので^^;

>私昔は・・・
花瓶がないから花を飾らない、よりも、ずっと素敵ですよ。
私も、空き瓶を可愛らしくデコレーションしてみようかな*^^*
by ひろん (2011-02-23 02:40) 

ひろん

GRACEさん、こんばんは☆
こちらこそ、ご訪問、どうもありがとうございます*^^*
近所には花好きの人が多く、分けていただくことがあります。
きっとGRACEさんのお母さまも優しいかたなのでしょうね。

>クリスマスローズという名前ながらこの時期に花開くんですね。
名前とは裏腹?に地味なお花ですが、とてもキレイです。
名前の由来を調べて見るのも面白そう^^

>お気に入りの花瓶、みつかるといいですね☆
どうもありがとうございます。
気長に探そうと思います♪
by ひろん (2011-02-23 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dear Darlin'わんこ花を見る・絵手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。