SSブログ

かばのぬいぐるみ [我が家のかばたち]


かばほうそう.gif


私とこのかばのぬいぐるみの出会いを昨日、『初めて買ってもらったぬいぐるみ』と
女の子たちに答えていますが、ちょっと馴れ初めが違いました。
大した話でもなく、こっそり訂正しようかと考えたけれど、大のお気に入りなので改めることに。

私の記憶では、このかばのぬいぐるみは、初めてのお誕生日会のプレゼント

ですが、改めるまでもなく、大した違いはない^^;
しかも、この記憶も今となってはかなり怪いし...

とにかく6歳になった私にとって、このかばは、いちばんのお気に入りになります。

今も、大のお気に入りには変わりありません。

でも月日が経ち、耳は破れ、しっぽは千切れ、ピンクだった色は褪せ...と、すっかりくたびれ、
ちょっとだけ悲しいというか、もっと優しく扱っていれば...と思う今日この頃です。


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


かばほうそう_0125.jpg
お尻のタグには「R.DAKIN&CO..」

タグ裏.gif タグ表.gif


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

ruriy

6歳からのお付き合いなんですねー!
かばさんも幸せですね♪♪
by ruriy (2011-01-27 23:36) 

ひろん

ruriyさん、こんばんは☆
はい、もうずいぶんと長いお付き合いになります。

>かばさんも幸せですね♪♪
そう言っていただけると、とても嬉しいです*^^*
by ひろん (2011-01-28 23:54) 

つるむらさき

こ、このカバは、、、
ワタスも子供の頃持ってました。
確か、ピンクと水色もあったような。
by つるむらさき (2011-02-16 18:17) 

ひろん

つるむらさきさん、こんばんは☆
え~っ、つるむらさきさんもお持ちだったんですかぁ?
それは嬉しいです(〃^∇^)o_彡☆

> 確か、ピンクと水色もあったような。
退色していますが、私のもピンクなんですよ...(苦笑)
へぇ、水色もあったとは知りませんでした。
by ひろん (2011-02-16 22:34) 

haluo

こんばんは、はじめまして。
「かば ぬいぐるみ」というキーワードでやってきました。
実は私も同じぬいぐるみを持っていて、しかも一番のお気に入りなのです。
こちらはグレーのかばくんですが、顔もスタイルも一緒でちょっとうれしくなりましたー!!
耳もしっぽもとれちゃってるのですが、この愛嬌のある顔がなんともいえませんよね(´∀`*)
ちょっと嬉しくなって書き込みしてしまいましたw
by haluo (2011-10-18 02:48) 

ひろん

haluoさん、こんばんは、初めまして。
同じ様なかたがいらして私も嬉しいです♪
しかも、一番のお気に入りとは!
やはりこの愛嬌のある顔に惹かれるのかしら‥
by ひろん (2011-10-27 02:00) 

まろ

このぬいぐるみ持ってました。
耳も目も取れては付けて、破れたら直して。
自分の分身の様に無くてはならないぬいぐるみでした。
が、捨てられました。
物心ついた時には居たんです。
どうしてうちに来たのかもわかりませんが。
捨てられた時はなんとも言えない悲しさと脱力感に…
また会えた事に感謝します。
35年は経ってる昔のぬいぐるみです。
by まろ (2012-11-23 17:35) 

ひろん

まろさん、初めまして。
返事が遅く、もうご覧になっていないかもしれないけど‥
このかばのぬいぐるみは、わたしのぬいぐるみたちの中でもやはり特別です。
まろさんのかばちゃんは捨てられてしまったとのことですが、私も同じ立場になったら、同じように脱力感しか湧かないと思います。
そうならないように守り抜く?ぞ~^^
とても心温まるコメント、ありがとうございました。
by ひろん (2013-02-05 13:17) 

カバちゃん大好き

感動です。久々に探してみたらやっと辿り着きました。ありがとうございます。ずっと探していたんです。このカバちゃんよりはもっと小さいですが、顔はほとんど同じです。6歳から25歳まで持ってました。ある日、犬にかじられてしまい無惨な姿に…。メーカーの文字も消えてて僅かに見えるだけで、探し出すことが出来ませんでした。もう入手出来ないことがとても悲しいです。
この先も大切にしてあげてくださいね。
by カバちゃん大好き (2013-12-15 01:15) 

ひろん

カバちゃん大好きさん、コメントありがとうございました。
1年近く前のコメントなので、もうご覧になられていないと思いますが、この先も大切に持っていたいと思います。
by ひろん (2014-10-06 22:13) 

BABBI

私ももっていました!懐かしいー
by BABBI (2017-04-13 11:22) 

ひろん

BABBIさん、コメントありがとうございます!
お持ちだった方がいらっしゃると嬉しいです。
by ひろん (2017-04-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃべり夫よ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。