SSブログ

おしゃべり [出来事]

 午後、花に水をやっていると、
 赤いランドセルに黄色い帽子の小さな女の子がふたり立ち止まり、
 ひとりの子が恥ずかしそうに、私に向かって言った。

 「あの~質問していいですか?」

 「どうぞ*^^*」と私。

 「かばが好きなんですか?」

 なんて可愛らしい質問!
 「そうだよ、かば大好きだよ」と答えると、さらに口を開く。

 「どうしてかばが好きなの?」

 これは難しい質問。
 「小さい頃、初めて買ってもらったぬいぐるみが、かばだったからかなぁ」

 「そうなんだ~!」

 発見した!みたいな顔をして目を丸くする。

 「お家の中にもかばいるの?」

 なんと!そうきた^^;
 「いるよ~」

 そして、少しの間、ふたりは花の名前を聞いたり、
 「豆まき、まだだよね~」←かばたちは節分に向けて鬼のコスプレ中...
 とつっこみを入れたりしながら、楽しそうに庭?を観察して、
 「じゃあね~」と帰っていった。


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]

かばほうそう.gif
かばのぬいぐるみ

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

Rei

こんばんは。
あら~っ、かばさんのおかげで、可愛いお友達が出来たのですね^^
ひろんさんとかばさんの経緯は、そういう事でしたか☆
かばさんのぬいぐるみ、かわいいです~♪
by Rei (2011-01-25 19:31) 

ひろん

Reiさん、こんばんは~☆
そう、かばたちの活躍で、老若男女、色々な人が話しかけてくれて
嬉しい限りです。

>ひろんさんとかばさんの経緯は、そういう事でしたか☆
ごめんなさい。
実はちょっと違うので、詳細はまた明日に(苦笑)
でもこのかばがきっかけで、かば好きになったのは間違いありません!

>かばさんのぬいぐるみ、かわいいです~♪
嬉しいです*^^*
どうもありがとうございます~♪
by ひろん (2011-01-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。