SSブログ

マリーゴールドの種蒔き・その6 [園芸]

マリーゴールド.JPG

マリーゴールドが咲きました~[かわいい]
シックな赤?です。

ダンゴムシの食害にもあわず、どうにか咲くまでこぎつけました。

マリーゴールドとかば.JPG

なんか売っているものに比べて小ぶりなような気がしますが...
可愛いので許します。
でも、肥料が少ないのかな...
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

Rei

こんにちは~^^
シックな色のマリーゴールド、咲いたのですね(∩.∩)
この色、私好きです~☆
カバサンも喜んでいますね^m^
右側のお花は何でしょう?
by Rei (2010-06-16 13:43) 

ND

こんにちは

きれいにさいてますね〜
by ND (2010-06-16 16:10) 

まるえぬ

マリーゴールド、きれいに咲きましたね。
我が家のマリーにも、ようやく小さな蕾(下の写真の蕾くらい)
がでてきました♪
蕾から開花ってどのくらいかかりましたか~?
by まるえぬ (2010-06-16 19:20) 

ひろん

Reiさん、こんばんは~☆
確か、Reiさんのところにも、この色のマリーゴールドありましたよね?
かばも、シックな色で驚いています。^^

> 右側のお花は何でしょう?
これは、サンパチェンスという、サカタから発売されている花です。
昨年育てたものを挿し芽にして冬越しさせたのですが、
これともう1株しか生き残れませんでした。
先日、5~6号鉢に植え替えました。
大きくなる予定です。*^^*
by ひろん (2010-06-17 21:44) 

ひろん

NDさん、こんばんは☆

> きれいにさいてますね〜
どうもありがとうございます。*^^*
花の色に深みがあるせいか、よけいにきれいに見えます。
by ひろん (2010-06-17 21:46) 

ひろん

まるえぬさん、こんばんは☆
お褒めいただき、どうもありがとうございます。

> 蕾から開花ってどのくらいかかりましたか~?
小さな蕾が出てきてから、しばらくは咲きませんでした。
1週間かそれ以上かかったと思います。
記憶があいまいでごめんなさい... _(._.)_
by ひろん (2010-06-17 21:50) 

やま

おはようございます
間のカバさんかわいいですね。
by やま (2010-06-18 05:51) 

ruriy

「可愛いから許します」… わかります(笑)
ちょっと・・・??って思っても、可愛いならOKですよねw
でも、ほんとに可愛いです♪
by ruriy (2010-06-18 10:34) 

toki

なんか素朴な感じですね。
好きです!!


by toki (2010-06-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。