SSブログ

アズーロコンパクト ~植え付けから1か月~

植え付けから1か月、ここ10日ほどで、アズーロコンパクトもぐんぐん生長しました。
ピンクは既に満開、スノー・ホワイト・スノーも蕾が大きくなました。

ピンクは、鉢からはみ出んばかりです。
(あまりピンクに見えないかもしれませんが、ピンクです^^)
100510_131410.jpg

スノー・ホワイト・スノーの蕾のアップ。
こちらも、まもなく咲きそうです。
HI3F0315.JPG


アズーロコンパクトの個性は、こんもり(スノー・ホワイト・スノー)とまとまりよくしだれる(ピンク)のようですが、どちらも、ふんわりこんもりしてきています。
ちなみに、お鍋鉢のスカイブルーの個性は「形の良い草姿」だそうです。

向かって左の大きい株がスノー・ホワイト・スノー、右の小さいほうがスカイブルー。
100510_131724.jpg

こちらは植え付けて、おおよそ10日。
スカイブルーは、元気がなくて切り戻しをした影響もあり、まだまだ小さいです。
それでも1か月もすればこんもりとしてくると思うので、気長に生長を待つとします。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

Rei

こんにちは~♪
わっ、ピンクのアズーロコンパクトが満開なのですね。
すごいです~w(°0°)w
うちはまだまだですよぉ(T_T)
お鍋鉢のスカイブルーも、小さいながらがんばっていますね*^^*

by Rei (2010-05-10 16:02) 

ひろん

Reiさん、こんばんは☆
ようやくピンクにホワイトが追いついてきたところです。
小さいスカイブルーも頑張っています。

> うちはまだまだですよぉ(T_T)
でも、植えた時に比べて、随分と大きくなっているハズですよ。
例年はいつ頃に咲き始めますか?(・_・?)
by ひろん (2010-05-10 18:19) 

Rei

再びこんばんは☆
例年は、この時期アズールコンパクトは少しずつ咲いていました。

今年、どのお花も園芸店への苗の入荷が遅かったらしいのです。
(天候不順のため)
それで、我が家のガーデニングのスタートも遅れて(T_T)
はい、植えたころに比べて、モコモコ大きくなってきましたよぉ*^^*
by Rei (2010-05-10 20:44) 

ひろん

Reiさん、おはようございます。ようこそ♪

例年はもう咲き始めていたのですね...
そういえばブログに、苗が買えなかったこと、書かれていましたね。
こちらの園芸店でも、天候不順で入荷のない苗もありました。

> はい、植えたころに比べて、モコモコ大きくなってきましたよぉ*^^*
それは良かったです。(o^-')b グッ!
ガーデニングのスタートが遅れたぶん、咲くのが待ち遠しいですね。
by ひろん (2010-05-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。