SSブログ

鬼ボン殺られる... [我が家のかばたち]

節分に向け、我が家のかばたちには鬼に変身してもらうことに。
\(0\0)ゝ
こんな感じ。

HI3F0064.JPG
かば小の変身写真


たびたび強風が吹きつける我が家です。
過去、ハロウィンの変装でお面が飛ばされているので、風対策はしっかりとしていました。
カバハルとカバミの面は、飛ばされないように、パンツの紐と結びましたよ。

なのに...外出から戻ると、カバハルの面が消えていました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

もじゃ鬼.gif
カバハルの面(鬼ボン)


風で飛んだのではないだろうことは、紐ごと消えているので想像に難くありません。
もし、風でお面だけが飛ばされたなら、オニパンもはだけるハズなのですよ。

可哀想なカバハル君、鬼のパンツだけになってしまいました。
(悲しいので、カメラには納めていません...)

こちらは、カバミのお面です。
青鬼.gif


セコイ話ですが、面の印刷には大量のインクが必要です。
(会社のカラープリンターのカートリッジを空にしてしまったのは夫です。
ごめんなさい[たらーっ(汗)]
なので、見つけたかたは至急返してくださいね!

でもこの時期、鬼のお面はスーパーに置いてありますよね~!
いつものスーパーでは、柊と落花生を買うと鬼のお面が貰えます。(4種類ありました)
幸いなことに、カバハルの面の大きさは人間用と同じ大きさなので、張り切ってスーパーで柊と落花生を買ってカバハルにつけてあげたいと思います。

すでにあるこいつらは、夫と私のお面です。

HI3F0065.JPG


はい、コレをつけて豆まきをします。
(いつかの年は、新聞広告のオニパンをつけましたが、何か?)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。