SSブログ

夫が... [夫]

帰ってきません!

今夜は(正確に言うと昨晩?)会社の同僚と新年会、と言っていました。
終電も終わって少しして、酔った声で電話がありました。
根回し良く(?)同僚のかたも「二人で飲んでいます、ごめんね」と代わってくれました。

まぁ、酔っ払って終電乗り過ごして遠くへ行ってしまったり、
ちゃんと最寄り駅で降りても「まだかまだか」と心配しながら待つよりも、
知っている誰かと呑んでいてくれているほうが、ずーーーっと安心です。
(苦笑)
いろんな意味で、一人よりも危ないことはないハズ(!)ですから。

それに、始発の時間なら酔いは残っていても、千鳥足なんてことはないですもの。
ちゃんと呑み過ぎを反省しつつ帰ってきてくれます。

とにかく!
居場所をハッキリさせて安心させてくれれば良いのです。
心配してヤキモキするのがいちばん嫌です。
朝まで呑むなら楽しんで呑んでおいで~!と思うし、
待つのは得意ですから、安心して待てます。

さてさて、朝までソファで寝て待つとしましょう。
オヤスミナサイ...
タグ:
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。