SSブログ

春ですが... [かばの愉快ななかまたち]

陽射しは暖かくても、まだまだ空気は冷たいですね。

夫を送り出すのに外へ出てみましたが、日溜まりが心地良いです。
反対に家の中はと云うと、こうやってじっとしていると、じわりと体温が奪われていくようなひんやりさ。
指先がキンキンに冷えています。
かといってストーブを付けるほどではないんですよ。

部屋の中に陽射しが入ると暖かいのでしょうが、今の時間、リビングの日当たりは今ひとつ。
ちょうどお隣さんがお日様を独占中です...
窓から青空を眺めては、外は暖かなのにと思ってしまいます。
それでも午後は暖かなので良しでしょう。

こんなストーブを付けるに付けられない中途半端な時期と時間に活躍するのが、私の熱源、オトートです。
HI3F0122.jpg

はい、彼は湯たんぽですよ。

ただですね、これから出掛けるのでオトートをセッティングするわけにはいかないのです。
しかも、重いのが玉に瑕...(ごめんよ、オトート)
オトートの重量はお湯を入れて約2.2kg、そう、2.2リットルのお湯が入ります。
牛乳パック4本強、350mlビール6本パック分ほどです。

でも、湯たんぽは本当に気持ち良い温かさですね。
真冬に負けず劣らず、もうしばらくオトートの活躍は続きます。

じゃあオトート、出掛けるね。行ってきまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビオラの寄せ植え雨降り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。