SSブログ

節分 [出来事]

節分の日の午後、神社の豆まきに行った。
宮司さんが放つ矢を取るときに、赤ちゃん連れのお母さんとバッティング...
思わず譲ってしまったけど、私も欲しかったなぁ。


豆まき.jpg
賑わっています。


[かわいい]  [かわいい]  [かわいい]


わが家でも、かばたちが鬼に変装し、はりきって待機している。


鬼集合.jpg
「鬼は...外?」


はりきっている割には、何やらやる気も無いような...

かば鬼たちの写真は、Life-Xでもどうぞ!

タグ:かば 豆まき
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

Rei

こんにちは。
豆まき、すごく賑わっていますね~^^
かばさん、衣装替えが忙しそうですね。
とっても似合ってますよぉヽ(´▽`)/~♪カワイイ~☆
by Rei (2011-02-04 14:15) 

ひろん

Reiさん、こんにちは♪
小さな神社ですが、とても賑わっていましたよ。

>かばさん、衣装替えが忙しそうですね。
次はどうしよう... とか考えるのは楽しいんですが、
冬は寒いので大変です(苦笑)

>とっても似合ってますよぉヽ(´▽`)/~♪カワイイ~☆
ありがとうございます~!ヽ( ´ー‘)ノ わーい
by ひろん (2011-02-04 16:23) 

miopapa

こんなに可愛いカバさん達が玄関先にいたら
”鬼は外!”っていっても
逆に鬼立ちも楽しくて集まってきそうですね!!

by miopapa (2011-02-04 17:40) 

ND

こんにちは
かばさんまで鬼ですか!
by ND (2011-02-04 17:58) 

ひろん

miopapaさん、こんにちは。

>逆に鬼立ちも楽しくて集まってきそうですね!!
きゃあ、そ、それはご勘弁を...(笑)
でも、玄関のドアにひいらぎと豆の節分飾りを飾ってあるので、
寄れないかもしれないです。
by ひろん (2011-02-05 10:41) 

ひろん

NDさん、こんにちは。
そうなんです、わが家ではかばまでが鬼に変装します^^
さすがにかば鬼に向かって豆は投げませんが(苦笑)
by ひろん (2011-02-05 10:44) 

禮 (Rei)

かば鬼さん、かわいいな^^♪
こうして行事ごとに様々に変装しているかばさんたちは、ご近所でもアイドルでしょうね^^。
お次は、ひな祭り^^♪
さて、かばさんたちはどうなるのだろう?ww
まさか、七段飾り?!www
by 禮 (Rei) (2011-02-05 22:17) 

ひろん

禮さん、こんばんは☆
かわいいですか?嬉しいです~*^^*
アイドルかどうか分かりませんが、けっこう皆さんに喜んで頂いています。

>さて、かばさんたちはどうなるのだろう?ww
ひな祭りの変装はまだやっていないんです。
お内裏様とお雛様にしたいとは思っているけど、なかなかアイデアが...
3月から10月は、変装もお休みになりそうです^^;
by ひろん (2011-02-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初雪絵手紙・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。