SSブログ

ニーレンベルギア、咲き始めました [園芸]

2~3日前から、ニーレンベルギアが咲き始めました。

HI3F0321.JPG
HI3F0322.JPG

以前の記事[ニーレンベルギア...?]でも紹介しましたが、昨年から植えっぱなしにしてある鉢で、元々はこんもりというか、茎が伸びて横に広がるようなイメージの株の姿でしたが、わが家のニーレンベルギアは、空に向かって伸びています。

どうしてこんな姿になってしまったかは不明ですが、あれこれ考えるのはやめました。^^
ぽつり、ぽつりとですが、無事に咲き始めてくれたので。

なお、サントリーから販売されている「フェアリーベル」は、ニーレンベルギアの改良品種だそうです。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ruriy

綺麗な紫色ですね。
ひろんさんちのニーレンベルギアは、積極的なんですね^^*
by ruriy (2010-05-14 15:41) 

ひろん

ruriyさん、こんばんは☆
この涼しげな紫色にひかれて、白と植えたのですが...^^
どういうわけだか、空に向かって伸びています。

> ひろんさんちのニーレンベルギアは、積極的なんですね^^*
はい、とても積極的なのです。o(〃^▽^〃)o

by ひろん (2010-05-14 20:06) 

HAL

花は時々性格変わりますよねww

綺麗に咲いてる姿は嬉しくなりますよね!
by HAL (2010-05-14 20:36) 

ひろん

HALさん、こんばんは。
ご訪問どうもありがとうございます。

> 花は時々性格変わりますよねww
このニーレンベルギアも性格が変わってしまったものなのですか?
でも、それも楽しいですね。

> 綺麗に咲いてる姿は嬉しくなりますよね!
はい、咲いてくれている花を見ると、とても幸せな気分です。
by ひろん (2010-05-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピラカンサの木北側の花壇の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。